So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

千葉県民の日 無料 2012 [ニュース]

本日6月15日は千葉県民の日です。
無料または割引料金でいろんな施設や観光スポットをご利用できます。
2012年度のの地域イベントはコチラをご覧くだい。⇒地域行事開催概要

chibakenminDay.JPG

千葉県民の日とは、県民が強度を尻、ふるさとを愛する心をはぐくみ、共に次代に誇りうるより豊かな千葉県を築くことを期する日”として、昭和59年に制定されました。

一般公募により選ばれ、明治6年のこの日に木更津、印旛の両県が合併して千葉県が誕生したことに由来しています。

千葉県が生まれた記念の日ということで6月15日を中心に格好施設などが無料で利用できるイベントなど開催されています。

千葉の魅力や元気を広く発信するために、「千葉を元気に!千葉から日本を元気に!」をテーマに募集した、「15秒スポットCM」と「60秒ショートムービー」全応募作品をYouTube上に掲載されましたが、現在はチャンネルを閉じているのか閲覧することができません><

そう言われるとやたらと見たくなってきたけど、探しても見つかりませんでした。気になる~!!

因みに参加賞はこんな感じです。

・最優秀賞(知事賞) 賞状及び副賞(10万円相当)各部門1作品
・優秀賞         賞状及び副賞(5万円相当) 各部門1作品
・佳作          賞状及び副賞(1万円相当) 各部門3作品
・チーバくん特別賞   賞状及び副賞     両部門併せて1作品

国土交通省 副局長 不倫 [ニュース]

国土交通省の局副局長が不倫していることがわかった。
彼の名は高橋浩二。妻と娘がいる。

問題となった相手とは、衆議院議員の田中美絵子議員だ。
今日発売の週刊新潮でキスをしている二人の写真がリークされているという。

国土交通省 局副局長というと国土交通省のNO2だ!
国家の安全を守る大事なポスト。

「身辺が騒がしくなり、職責を十分に果たせないと判断した」ということで更迭された。

ちょっと面白いのは高橋浩二でGoogle検索してみると沢山の写真が出てきた。
高橋浩二 写真

いろんな顔が飛び交う(笑)

鳩山太郎 障害 [ニュース]

鳩山 太郎さんがもてもてナインティナインに出演した。
バラエティー初登場ということで大反響の鳩山 太郎さん。

key_taro_100516.jpg

鳩山 太郎さんは失恋したことをきっかけに出馬を決めたという(笑)
曽祖父 鳩山一郎の2600坪の土地から、なんと鳩山家の総資産額は400億円以上!
鳩山会館の問から入口までは300mmもあるという…Σ(゚д゚lll)
誕生日には、「年齢×二分の一×1万円」をもらっているそうだ。
例えば、10歳だったら、五万円ってことね!



父親鳩山邦夫も出場で賑わった賑わった。

そんな鳩山家は皆が皆、議員や大臣、総裁などの超エリート!!!
鳩山ファミリーのこれからを担う鳩山太郎さん。
優しげな顔と憎めないスマイルに評判が良いらしい。

これからバラエティにバンバン出てくるんだろうけど、
いくつか疑念もある。



おどおどしているので、議員には向いていない。

おぼっちゃまらしいので?すごくおどおどしている印象を感じた。
目は泳ぐし、人の目が見れていない。
言葉に優しさを感じるが、ハッキリしてしていないので好き嫌いが分かれる。

バラエティやトーク番組などにネタとして扱われるなら人受けも良さそうで良いキャラになれるだろう。
しかし、議員となると話しは別だ。

時にはハッキリ!強い信念!行動力、説得力が必要なのだ。
考えや理念はテレビ越しでは解らないが、その人の人柄というのは伝わってくる。

温室で育ったおぼっちゃまに、これからの日本が担えるのか?
おぼっちゃまが一般家庭の考えが理解できるのか?

もてもてナインティナインでは、鳩山太郎さんの食事や日常をピックアップされていたが、とても民衆の気持ちを集められるとは思えない。
(バラエティには向いている)

鳩山太郎さんには障害を取り除く力はあるのか?
それとも家柄に助けられるのか?

これから見守っていきましょう。

岡安麻里子 拒食症 画像 [ニュース]

岡安麻里子さんが拒食症で体重30k台だそうだ。
岡安麻里子の画像【右】
20110210_okayasu_01.jpg

稲垣吾郎と岡安麻里子が付き合っていたことはご存知だろうか?
稲垣吾郎はご存知SMAPの一人だが、SMAPはジャニーズの管轄!

ジャニーズは恋愛関係にはとても厳しい!
二人はお忍びで付き合っていたようだが、週刊誌などの報道によりジャニーズにもそれが発覚してしまった。

これにジャニーズ事務所は激怒!
仕事を取るのか?岡安麻里子を取るのか?
仕事を取った稲垣は、半強制的に岡安麻里子さんを捨て、そのショックにより拒食症になった。

友人曰く、何を食べてもうけつけず戻してしまうとのこと。

稲垣は女性の扱いが酷く、これまでも菅野美穂やキャバ嬢との噂が絶えない。

東北地震で4億円を寄付したことで、注目をあつめ好感度が上がっていたが、これでまたどうなることやら??

因みに拒食症は一度なってしまうとクセのようになり、身体が食べ物を受け付けなくなる。
文字通り食べても吐いてしまうのだ。

その大きな原因は過大なストレスがダントツだ。
私も過去に拒食症になりかけたが、あれは本当にきついものである。
トイレに張り付き…吐く。

食欲はないのに回りは食べろ!と言う。食べたら吐くし、吐く苦しみはなったことのある人にしかわからないだろう…

人間三食食べることが常だと思われているが、拒食症の人にはまず暖かい目で!
常識を押しつけないようにしたほうが良い。栄養価の高いものでスープやウィダーインゼリーでも良いからとりあえず身体のバランスを取り、ゆっくり食欲を戻し、通常の生活に戻すのが一番だ。

回りに拒食症の方がいたら、ぜひそうして上げて下さい。
そしてこの記事を読まれている方が拒食症なら、少しづつでよいので食べる努力をしましょう。

科学的にも胃袋の縮小が食欲の縮小。
身長・体重などから摂取しなければならない量のバランスが崩れ、
病気にもなりやすくなります。



日生学園 長谷川豊 [ニュース]

日生学園 長谷川豊
13395216990001.jpg

「業務の規定に違反し、ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として、
降格処分となったフジテレビの長谷川豊アナウンサー(36)。
10年9月からニューヨーク支局に勤務していたが、本社付となったことが明らかになった。

長谷川豊アナの降格処分のせいで
彼の出身校である日生学園が注目を集めている。

こういうニュースで着目されるのは日生学園も不本意だろうが、この手のニュースにはつきものなので仕方ない。

長谷川豊アナウンサーは、滝川クリステルさんのことを〝外人〟と呼んだことが
差別用語を使ったとして別件でも話題になっている人物。

2chスレッドをはじめ、滝川クリステルさんのファンの方や、一般良識の元、伝えることが仕事のキャスターやアナウンサーの発言ではないと多方面にわたり叩かれている。

長谷川豊アナは1992年に母校である日生学園に進学している。

因みに日生学園。ダウンタウンの浜田雅功も卒業していることで知られている。
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。